楽しい~忙しい~3月♪

朝晩、まだまだ肌寒いですね。

東京は桜の便りが届いたとか・・

わん達のさんぽ道にある、早咲きの桜の木からチェリーのほのかな香りがしています。
わんこではないけれど、クンクン香りを楽しんでいます。

3月15日に、念願だった京都百万遍の手づくり市に行ってきました。
手芸教室で、「行きたいね~」から「行こうか!」になって。
3月とは言え、とっても寒い日になってしまって・・・
高速バスで行ったのですが、豊川は晴天だったのに、道中、雨が降り、虹が出て、雪が降って・・・
着いた京都は、狐の嫁入りでした。
それでも、手づくり市はやっていて、ホッとしました。

京都らしく、和物が多かったです。
4月2日に、私もイトコーマーケットを控えているので、ショップについても、作品であったり、商品の並べ方、見せ方だったり、参考になりました。
毎月15日に開催されているので、今度はお天気のいい日に行きたいな~と思います。


翌日の16日は、岐阜羽島のコストコに行ってきました。
昨年の12月に初めてお友達に常滑のコストコに連れて行ってもらって、また行きたい~と思っていたら、何と弟が会員でした。
新しく出来た岐阜羽島へ行ってきました。

常滑よりも大きいのではないかしら?
一番気に入ったのは、ガーデン用のセット。
私が大好きなバリ風のテーブルとイス、ソファーがあって、外ではなく、家の中に置きたいわ~と思ってしまいました。
何だかバリに憧れがあるのですよね~

食べ物では、ティラミス美味しかった~
バケツ程の量ですが、ペロッと食べてしまいそう~

それから、バースディケーキ・・いつか誰かの誕生日に買おう~
とっても大きいけど、食べてみたい・・・

楽しかった~






お誕生日~💝

2月28日 今日はウォンママのお誕生日です💝

ダンナさんが子供達に声を掛けてくれて、夜、みんなでご飯を食べに行きました。

私が少し前に、「私のお誕生日は毎回みんなでご飯を食べに行きたいな~。私がいなくなった後に、『お母さんの誕生日みんなでご飯食べに行ったね』って思い出になるといいな~」とふと思ってダンナさんに言ったのです。

聞いたダンナさんはギョッとしたと思います。

それでも、その願いを叶えてくれて本当にありがとうございました😆💕


夕食の場所は、丁度、お誕生日ハガキがあった『お好み焼き本舗』

食べ盛り?の息子達と一緒ですから、食べ放題にしたのはいいのですが、制限時間があるし、鉄板メニューですので、とにかく忙しない…

あおられながら、お腹いっぱいになった感じです😥

それでも、こうしてみんなで一緒にご飯を食べれる事は有難いし、嬉しい事です💝
みんな、ありがとうねぇ😆💕


昔、まだ子供達が小さくて、父と母がいた頃、お誕生日はみんなで『一番カルビ』で食事していた楽しい思い出があります。

あの頃、父と母は、私が感じたように、忙しないな~何て思っていたのだろうか…と。

私達家族はみんな食べ盛りで、父と母が一緒の時は、私はもう母であるのに子供だったなと思いました。

今だから、この年になったからこそ、父と母の気持ちが少し分かる気がします。

年を重ねて、ようやく寄り添える私になってきたのですね。

間に合わなくて、ごめんね。

いつも見守ってくれてありがとう~💝

今度は、私が息子達を見守っていく番ですね。

今日にありがとう~🎶
みんなみんな~ありがとう~😆💕💝💗💐


あらびっくり😲

春が近づいていますね~🌸

春一番…凄い風。。。
こちらの風邪…インフルエンザも流行っているようですから、気をつけないと~ね


少し前から、ウォンちゃんの耳の下に塊が…
まるで、人間の耳たぶのようなものがあって…
それも両耳あるものだから、本当に耳たぶみたいで…

だけど、すももちゃんには無いんです…

丁度、今年初めて顔を出した次男が気付いて、「これ何?…もしかして病気かも知れんし、早死にするといかんから、病院で見てもらったら?」と。

私はそんなに深刻に考えてなくて…
「早死にって、ウォンはもう15才だし~20才まで生きるんだよ、ばばちゃんを看取るんだよって言い聞かせてるし~😁」と、全然気にしてませんでした。

その後、次男はスマホで何やら調べて「もしかしたら毛玉かも知れん」と。

え~っと思ったけれど、その後、恐る恐るハサミを入れたのです。

あらびっくり~毛玉でした😲

良かったね🎶

あれから・・

タヌキさんの出来事の後、ダンナさんはちょっと沈んでいました。
1つの命についてです。

 「やっぱりあの時、山に放してあげればよかったかな~・・その後どうなろうとも、あのタヌキに選択権を残すって言う手もあったのにな~・・」と。

そして、ボソッと「逃げてくれたら・・とも思ったよ」と。

あの時、私は「どこか山に放してあげようよ」と提案したのです。
そうしたら、ダンナさんは「それはそれで、その土地の人が同じように被害を受けるじゃないか」と。

私はダンナさんの言葉に、『あ~私は自分の事しか考えていなかった・・』と思ったのです。

そのダンナさんが下した決断でした。

その裏で、こんなに心を痛めていたのでした・・・

農家さんにとって、作物を荒らす動物さんはやっぱり害獣なのです。

そんなことは、どこか他所の事だとも思っていました。

綺麗ごとだけでは・・


今日も私たちは生きています。
みんなのおかげで生きています。

ありがとう~




すももちゃん♪

ウォンすもも


我が家のわんこのすももちゃんはダックスの女の子です。
ですが・・・
人間に例えるなら、『おてんば娘』といったところでしょうか。


寒い冬の時期、義母が庭先でせっせと干しイモを作っています。
自家用ではなく、商品として売るためのものです。

散歩に家を出るたびに、すももちゃんは鼻をクンクン・・
おこぼれがないかな~と。

数日前、玄関を出ると、何とそこに「タヌキ」らしき姿が・・・

いち早く気が付いたのは、すももちゃんです。
ウォンちゃんは老犬なので、ぽわーんとしておりました。

塀に追い込んだのですが、成すすべもなく、その動物は逃げていきました。
すももちゃんに危害が及ばなくて、ホッとしておりました。

そうしたら、今日、またもや同じシチュエーションに・・・

急いでダンナさんを呼んで、2人してコンテナで捕まえたのです。
その後は、その筋の方にお任せしました。

まさしく「タヌキ」でした.
タヌキ


すももちゃんの凄いこと。
女の子なのに・・
さすが、アナグマの狩猟犬の血ですかね~

あっ晴れ!!
プロフィール

ウォンママ

Author:ウォンママ
ダンナさんと2人の息子、そしてウォンちゃん(ダックス♂)とすももちゃん(ダックス♀)のママです。

アロマセラピー・クリスタル・手芸大好き♪

アロマセラピーの自宅サロン「春の風」のように、ふわふわと暖かで軽やかな風を目指しています~♪

手芸教室「ハンドメイドの会」も楽しいですよ♪

*お問い合わせ*
『Aromatherapy 春の風』
TEL : 090*8323*6734
Mail : dacc1484*hana2228*ezweb.ne.jp

~*~*~*~*~*~*~*~
<春の風> Menu

☆アロマセラピスト プロ養成&カルチャー

☆アロマオイルトリートメント

☆クリスタルセッション&トリートメント

など~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード