FC2ブログ

はじめての…✌

201810291110247a2.jpg


昔はコンビニって高いイメージがあって、「何でコンビニを使うのかしら…?(特に男の方)」って思ってました😅

ですが、昨今のコンビニは、支払いも出来るし、スイーツも美味しいですものね🍰🍩🍮

中でも、私はセブンイさんのお世話になることが多いのです😌

昨日、スマホにセブンのアプリを入れて登録してみました👍

使い方が今一分からないのですが、何だか10月に登録した人に無料プレゼンがあるみたいで…😲

用事がてら、セブンに行って、恐る恐る無料プレゼントの対象商品をレジへ…

店員さんは丁寧に対応して下さって、見事「お茶」をゲット出来ました~👍

最初、500mlを持って行ったら、「無料のは小さいサイズです~」と店員さんが持って来てくれました😅

ちょっと「な~んだ」って思っちゃいましたけど~😁

お茶だけではと思って(小心者ですから)、大好きな「とろ生シリーズ:きなこくりいむもち」も一緒に買ってきました🍪

ポイントも付けてくれて、「こうやってお買い物すればいいのね❤」と、はじめてのおつかいのような体験でした😊

ドキドキ、ワクワクっていいね~😃💕

それじゃ~美味しくいただきま~す🍵


スポンサーサイト

楽しいランチ~♪

久しぶりに、お友達とランチに行ってきました。

午前中、アロマセラピーの補講「魂の伴侶」を受けて、エネルギーチャージされ、更にジャスミンとイランイランの香りにうっとり。

その後のランチはお友達お勧めの『カフェ グラデュアル』

農家の倉庫を改装したような外観の形からは想像出来ないほど、中は居心地のいい空間。

我が家の倉庫もこんな風に出来ないかしら・・・何て夢を膨らませて~

ランチメニューのメインがチキンだったのですが、お肉が食べれないことを話したら、サーモンに変更してくださって・・

ワンプレートの色鮮やかなランチでした。

ランチ

併設しているギャラリーには、切り絵が展示されていて、それもとっても素敵でした。

今度は、ダンナさんと行きたいな~倉庫の参考に・・・何てね。


その後、デザートのはしごに・・ブラッセへ。

デザート

日の丸の旗付きの「フルーツワッフル」です。

ちょっとご褒美のような1日でした。

こんな日もいいよね~

He loves 肉~♪

最近、ダンナさんに「何が食べたい?」と聞くと、決まって「肉が食べたい!」と答えてくれます。
私がお肉を食べなくなってから、もうかれこれ15年は経つでしょうか・・
外食では、私がお肉を食べれないので、お肉のお店には行かなくなっていました。

図書館のお仕事をするようになって、私は週に5,6冊本を読んでいます。
私が借りてきた本の中で、ダンナさんも手に取ることがあります。
ある本に「男性は肉を食べた方がいい・・・」ということが書かれていました。
ダンナさんは、お肉を勧めるのは、私がその本を読んだからだと思っていたようでした。
私は「そうなんだ~」くらいで、ダンナさんに言われるまで忘れていましたが・・

ま~男性は女性よりも活力が大切なので、やっぱり”肉”は大事なのでしょう。
食べたいものを我慢させてしまっていては申し訳ないですから、お休みが一緒のランチは、「何が食べたい?」と聞くようにしていました。

なので、ここ最近は、ダンナさんにお付き合いして、お肉料理があるお店に一緒に行っています。
先日は、『すき家』
すき家は、牛丼店なのですが、肉ばかりでなく、色々なメニューがあるので、私でも食べれるものが多々あります。
今は、季節限定の「うなぎ丼」もありますからね。

その次は、『びっくりドンキー』
ここは流石に肉・肉でした。
なので、私はピザを注文しました。

そして、今日は、『ブロンコビリー』
ここもどうかな~?と思ったのですが、サラダバーが結構充実していて、メインのハンバーグはダンナさんにお任せして、私はサラダバーを頂きました。
サラダバーには、コーヒーゼリーもオレンジゼリーもあって、お腹いっぱいになりました。

ブロンコ2 ブロンコ1

151号沿いには、ガチンコのようにお肉店がひしめいています。
今まで見向きもしませんでしたが、また一緒にダンナさんと冒険いたしましょう~

それもまた、楽し・・ですね。




最近続けています~♪

今年も、新玉ねぎがたくさん採れました。
義母が足の手術をする前に、畑を頑張ってくれていたおかげです。

今は、ほどほどに・・出来るように・・

玉ねぎを使った身体にいいレシピを知って、毎日ヨーグルトと一緒に食べています。
おかげで、身体がちょっと軽くなったかな~

玉ねぎは、コレステロールにも有用ですし、義母は玉ねぎを食べて血圧が少し下がったとか・・
私も体重のコントロールが楽になった気がします。
良いことづくめですね。

その名も『酢玉ねぎ』

材料は、「玉ねぎ・お酢・はちみつ」の3つだけ。
酢タマネギ1

玉ねぎ1つに、お酢50ml はちみつ50ml
それをフードプロセッサーでガーっと細かくしたら出来上がり。
後は、冷蔵庫で1~2日寝かせたら、食べれます。

酢タマネギ2

保存方法は、氷を作る入れ物で冷凍するっていう方法もあるようですが、私は冷蔵庫派。
玉ねぎ2個分を作り置きして、ヨーグルトに混ぜて食べるのです。
毎日食べるから、すぐに消化できちゃうのですよね~

『酢玉ねぎ』 お勧めです


一色うなぎ~♪

ダンナさんとお休みをすり合わせして、一緒のお休みになった日曜日。
(今まで行き当たりばったりなのが不思議なのですが・・・)

あいにく朝から雨・・・
何でも、東海地方は梅雨に入ったらしい・・・

二人が一緒のお休みだと、朝からゆったり~

雨だけど、「どっか行きたいな~ どっか行く?」と私。
一応、「今日の予定はある?」と聞いて・・・
「ないよ」の確認を取ってから、「どっか行きたいところある?」とこれも一応確認。

雨だから・・・「じゃ~うなぎ食べに行こうか!」と提案。
ダンナさんは、「豊川の正楽とか~? 浜松~?」

私、「う~ん・・・”一色”うなぎってどう?」と、パソコンで検索・・
ダンナさんは、『何か突飛押しもないことを言うな~』と思ったか、思わなかったか・・またいつものことか~と思ったか、思わなかったか・・「一色の市場に昔行ったよね~」と。

私はパソコンで、「一色さかな広場」を検索。
そこに、一色うなぎ漁業協同組合直営店のうなぎ屋さんがあると探し当てなのです~

久しぶりの、何年ぶりの「うなぎ」に心ワクワクしながら、レッツお出かけ~
ウォンちゃんとすももちゃんも一緒で~す

車ウォン

窓から顔を出して、風に吹かれるのが大好きな2匹。
気持ちよさそう~

雨も小雨で、一色についた頃は、薄っすら日が差すほど。
わんちゃん連れにはちょっとムシムシのお天気です。
お散歩の後、お水を十分あげて、窓を調節して、しばし2匹は車でお留守番です。

その間に、一色さかな広場をぐるりと見て、まずはお目当ての「うなぎ」を堪能しました。

うなぎ

メニューは、うな丼とまぶし丼の2種類だけで、後は、単品のうなぎの白焼きとたれの2種類。
うなぎのみを堪能~というとってもシンプルなメニュー。
うな丼は2100円 まぶし丼は1800円

私たちは「うな丼」頂きました~
皮ははパリっとしてて、中はふっくら~
とっても美味しかったです~

これで、また頑張れそうです。

やっぱり、うなぎはいいね~

ダンナさん ありがとう~


プロフィール

ウォンママ

Author:ウォンママ
ダンナさんと2人の息子、すももちゃん(ダックス♀)のママです。

アロマセラピー・クリスタル・手芸大好き♪

アロマセラピーの自宅サロン「春の風」と、手芸教室「ハンドメイドの会」をしています。

『春の風』のように、ふわっと軽やかな生き方を目指して~♪


*お問い合わせ*
『Aromatherapy 春の風』
TEL : 090*8323*6734
Mail : dacc1484*hana2228*ezweb.ne.jp

~*~*~*~*~*~*~*~
<春の風> Menu

☆アロマセラピスト プロ養成&カルチャー

☆アロマオイルトリートメント

☆クリスタルセッション&トリートメント

など~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード