FC2ブログ

老犬ウォンが行く~😉

今年の9月で16才になるウォンちゃん(ダックスフントの男の子)

結婚生活の半分を一緒に過ごしてくれたウォンちゃん。

11才まで一人っ子で、ある日、すももという4才のダックスフントの女の子と同居することになりました。

「僕はお父さんとお母さんと同じ人間だと思っていたけど、どうやら犬だったみたい…
すももってのは、僕の食事を奪いに来るし…
でも、一緒にいるのは楽しいかも~」

何て思っていてくれたら、嬉しいなぁ~と密かに思っている。

そんなウォンちゃんは、だいぶ老犬になってきている。
目は殆ど見えていなくて、よくぶつかるようになってきたし、呼んでも聞こえていないみたい。

それでも、毎日の散歩は、すももちゃんと一緒に歩いている。
私が運動をするために、付き合ってくれているのだろう~有難い

食欲は、すももちゃんに触発されてか? 催促するほど、良く食べてくれる。

食べる事は、生きること…

まだまだ一緒にいてね。

老犬は、静かで、穏やかで、頑固で、…私を教育してくれている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンママ

Author:ウォンママ
ダンナさんと2人の息子、すももちゃん(ダックス♀)のママです。

アロマセラピー・クリスタル・手芸大好き♪

アロマセラピーの自宅サロン「春の風」と、手芸教室「ハンドメイドの会」をしています。

『春の風』のように、ふわっと軽やかな生き方を目指して~♪


*お問い合わせ*
『Aromatherapy 春の風』
TEL : 090*8323*6734
Mail : dacc1484*hana2228*ezweb.ne.jp

~*~*~*~*~*~*~*~
<春の風> Menu

☆アロマセラピスト プロ養成&カルチャー

☆アロマオイルトリートメント

☆クリスタルセッション&トリートメント

など~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード