FC2ブログ

ありがとう~冷蔵庫くん

最近めっきり涼しくなって来ました。

そうはいっても、昼間はまだまだ暑くて、冷たい飲み物が欲しくなります。


我が家は呑気で、「そう言えば、氷出来ないね~」と、ある時気が付きました。

「氷の消費量が激しいからかね~」と思っていたのですが、次の日になっても勝手に氷は出来ていなくて…

説明書を見ても分からなくて、「もしかして、冷蔵庫壊れた?」と認識したのでした。

当たり前が当たり前で無くなった時、何と不便で…


すぐに修理を依頼をしました。

そこで、東芝の2013年モデルというのは分かったのですが、何時、何処で買ったのか?私もダンナさんも覚えていなくて…😖
確かイオンだったかな?
でも、全然覚えが無いなんて😨😨😨😨😨

メーカー保証1年はとっくに過ぎていますので、有償。
見て頂いて、「基板が壊れていますので、交換が必要ですね」との事。
早く直したいので、即発注して頂いて、翌日交換をお願いしました。

基板交換はダンナさんが立ち会いました。
他メーカーの時、修理代は振込だったのですが、今回は現金支払いを請求されたようで、ダンナさんはびっくり。
たまたま現金があったため、お支払いをしたのでした。

ですが…1日経っても念願の氷は全く出来ないのです。
しかも、冷蔵も冷えが怪しいのです。

基板交換の際、「基板は有償ですが、コンプレッサーが原因の場合、5年保証ですから無償になりメーカーに送ります」と修理の方は言っていました。

ふと私は〖コンプレッサーが原因だといいな~〗と思ってしまいました。

それが、何とラッキーにも現実となったのです。

そこで、またまたふと思いました。
コンプレッサーが原因と言うことは、基板が悪かった訳ではないのかも?と。

修理の方に連絡して、その旨をお伝えしたら、メーカーさんが返金して下さる事となりました~👍


代替え冷蔵庫と交換する際、冷蔵庫の中身も整理出来たし、「こんなにも冷え冷えになるんだ~」と冷蔵庫の有り難さを実感しています。


もう1つ、修理の時には無理だと言われた事があったのですが、メーカーさんに送る事になったので、要望をお願いしました。

それは、《扉を開けっ放しにしていると鳴る音を大きくして欲しい》と言うことです。

義母の耳が遠くなって、真後ろにいてもピーピーいう音が聞こえなくて、冷蔵庫の扉が開いている事がちょくちょくあって。

もしかしたら、コンプレッサーがオーバーヒートした原因はこれかも~😥


さておき、冷蔵庫が戻って来るのが楽しみです💝




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンママ

Author:ウォンママ
ダンナさんと2人の息子、すももちゃん(ダックス♀)のママです。

アロマセラピー・クリスタル・手芸大好き♪

アロマセラピーの自宅サロン「春の風」と、手芸教室「ハンドメイドの会」をしています。

『春の風』のように、ふわっと軽やかな生き方を目指して~♪


*お問い合わせ*
『Aromatherapy 春の風』
TEL : 090*8323*6734
Mail : dacc1484*hana2228*ezweb.ne.jp

~*~*~*~*~*~*~*~
<春の風> Menu

☆アロマセラピスト プロ養成&カルチャー

☆アロマオイルトリートメント

☆クリスタルセッション&トリートメント

など~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード