FC2ブログ

そのままで~♪

今年は、すももをしつけ教室に・・・

ウォンがいなくなって、すもも1匹になってから、ふとそう思ったのです。

ウォンもしつけ教室には通ったことがなくて、自己流で何もトラブルもなく16歳まで一緒に過ごしてきました。

すもももとってもいい子なのですが、ビビりなので、人に対してもわんこに対しても、ウーっと言ったり、後ずさりしてしまったりしてしまうのです。

人間社会で暮らす以上は、もっとフレンドリーに~・・・何て思ったのです。


幸い、アロマのお友達に知り合いがいて、紹介して頂きました。

早速、お電話してみました。

とっても優しい方で、私の話を聞いてくださって、色々お話しました。

結果的に、やはり10歳ということもあり、ワンちゃんにストレスがかかることもお話してくださって、しつけ教室はやめにしました。

「すもものため・・」とはいえ、実は私の思いが強かったのだと思いました。

でも、プロの方のお話が聞けて、スッキリしました。


『あるがままを受け入れる』 
私は、自分も周りもそれが出来ることを目標としていながら、それがある意味怖かったんだな~って思いました。

自分に自信がないから、オープンにするのが怖い・・・

自分に自信がないから、周りも私色に合わせてね~って思うのですね。

すももは『そのまま~』でとってもいい子
私も『そのまま~』がステキってことよね~

今年のJHASのテーマは・・”素直に~”

この流れに乗って、1つずつ頑張りましょう~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンママ

Author:ウォンママ
ダンナさんと2人の息子、すももちゃん(ダックス♀)のママです。

アロマセラピー・クリスタル・手芸大好き♪

アロマセラピーの自宅サロン「春の風」と、手芸教室「ハンドメイドの会」をしています。

『春の風』のように、ふわっと軽やかな生き方を目指して~♪


*お問い合わせ*
『Aromatherapy 春の風』
TEL : 090*8323*6734
Mail : dacc1484*hana2228*ezweb.ne.jp

~*~*~*~*~*~*~*~
<春の風> Menu

☆アロマセラピスト プロ養成&カルチャー

☆アロマオイルトリートメント

☆クリスタルセッション&トリートメント

など~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード