FC2ブログ

病院嫌い・・・

ここ最近、というか、昨年くらいから、口が切れるようになって・・・

原因不明の切れたり、治ったりを繰り返しています。

最近、また切れて・・甘いものを食べ過ぎか~と反省はするも・・

お仕事柄、接客もあって、マスクは必需品。

これ幸いと、マスクの顔になっております。

ところが、口が切れただけでなく、口の周りが赤くなってきたのです。

精油やキャリアオイルを色々試してみました。

アトピーってこんな感じなのかしら?と思うほど・・

こんなことがない限り、こんなにも精油を色々自分に試すことはないだろうな~と。


口ですからね。思い当たる事ありました。

息子のことで、マイナスのエネルギーや言葉をいっぱい出しました。

エネルギーが返ってきたのですね。反省です。


家族が色々心配してくれて・・「病院に行かんと・・」と。

渋々、市民病院へ行って来ました。

皮膚科と口腔外科を両方受診しました。

今って、先生若いのね~ 息子くらいのお年なのかしら?

両方行ったら、先生もそれぞれ対応が違うのね~


口腔外科の先生は、しっかり診察してくれて、「口の中は問題ないです」と。

原因を知りたい私のために、色々寄り添って対応してくれたのです。

いい先生でした~


皮膚科の先生は、顔を見るなり 「かぶれですね」とバッサリ。

「原因はご自分が分かっていると思いますので・・」と、「塗り薬出しときますから・・」で終わり。

何だかモヤモヤが残る診察でした。

塗り薬は、ステロイド剤が入っていないワセリンの塗り薬を処方して頂きました。


その後、精油も一緒に混ぜていますが、みるみるうちに赤みが消えてきました。



顔は女の命・・と言いますものね。

私の魂さんは、痛いところを突きますね~

感謝がなかったのですね。
 
マスクで隠せる猶予は頂きましたが、変わっていかないとね。


愛ある生き方・・~ ありがとう~



  












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウォンママ

Author:ウォンママ
ダンナさんと2人の息子、すももちゃん(ダックス♀)のママです。

アロマセラピー・クリスタル・手芸大好き♪

アロマセラピーの自宅サロン「春の風」と、手芸教室「ハンドメイドの会」をしています。

『春の風』のように、ふわっと軽やかな生き方を目指して~♪


*お問い合わせ*
『Aromatherapy 春の風』
TEL : 090*8323*6734
Mail : dacc1484*hana2228*ezweb.ne.jp

~*~*~*~*~*~*~*~
<春の風> Menu

☆アロマセラピスト プロ養成&カルチャー

☆アロマオイルトリートメント

☆クリスタルセッション&トリートメント

など~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード